男だけど、女性用の着圧ソックスを使ってみたら快適だった

着圧ソックス
男が履いているところは見たくないですね

着圧ソックスの情報は、女性用の情報は多いのに、男性用の情報は少ないですよね。

商品探しても同じ商品ばかり出てくるし。選択肢が少ない。

  • 商品が多い女性用の着圧ソックスを履いたらどうなんだろうか?
  • 黒なら女性用とわからないんじゃないの?

 

この記事では、女性用の着圧ソックスの定番商品「メディキュット」を50代男性の僕が試してみた体験をご紹介しています。

女性用を履いてみた

女性用だとドラッグストアでも入手できるし、種類も多いです。価格2000円以下の製品が多くて気楽に使えます。

数ヶ月履いて、伸びたら新しいのに交換。手軽に入手できるほうが楽なんです。

それに、女性用のほうが市場はきびしいし製品レベルも高いかもしれない。

試した①:メディキュット

 

まず試したのはメディキュット。膝下までのタイプです。

 

おうちでメディキュット リンパケア 弾性ストッキング つま先なし L

身長155〜165用なんですが、伸縮性が良いので僕の太い足でも入ります。

僕の足は太くて、下肢静脈瘤を診断した医者が、医療用ストッキングは入らないかもしれないから伸縮包帯を勧めたくらいです。

でも、メディキュットLを履くことができました。

 

肌触りはよく、サラサラです。もちろん足がだるい辛さも減りました。

ただし、残念ながら耐久性に問題があるようです。すぐほつれてきました。

女性用の細いのを無理して履いているのでメーカーの責任じゃないと思います。僕の太い足はサポート外なんだろう、と思います。

 

試した②:Sulali Slim

次に試したのはSulali Slim。太ももの中間くらいまであるタイプです。これはフリーサイズ(もちろん女性としてのフリーサイズですね)。

 

寝るときに履くものなので、締め付けはゆるめ。だから、男の僕にはちょうど良い締めつけ感です。

太ももの締めつけ感も適度な感じ。

ただし、男が太ももまでのストッキングなんて想像すると気持ち悪いですよね。僕自身も気持ち悪いと思います。

男が履いているところは見たくないですね

 

でも、履いてみると快適なんですね。

ふくらはぎだけを締め付けるタイプよりだるさが軽くなります

寝るときに履くの用途の製品ですが、僕は日中履いています。

もちろんsulari slimも女性用で、しかも寝るときに履くのを想定した製品なので、僕みたいに男が日中履くのは、やっぱりサポート外でしょうね。

血行が悪くなったりしても自己責任なわけですが、思ったほど締め付けは強くなりません。

女性が就寝中に使うものなので、あまり締め付けないようにんできているのかもしれませんね。

無理やり履いてる感は少ないです。

 

Sulali Slimの良いところ

生地が丈夫です。

ちょっと繊維が硬め。履いていてもへたりにくいです。

僕がこれまでに使った中では、いちばん生地が丈夫だと思います。洗濯にも耐えます。

 

Sulali Slimの気になるところ

ずりおちます。というか丸まる。(原因は僕の足が太いから)

太ももの中間まで履いていても、膝の上くらいまで降りてしまいます。

ネットのレビューを見ると、女性でも丸まるという声はあります。

ただし、多少ずり落ちても、使用感はいいです。効果が落ちる感じもしないです。

かゆくなることがある。

無理やり太い足で履いて長時間使っているためか、締め付けられている部分がかゆくなることがあります。

僕は、最初のうちはかゆくて困ったことが何度もありましたが、気がついたら最近はかゆみを感じなくなりました。

慣れるんだと思います。

 

Sulali Slimは耐久性がある

履いているとやや伸びてきますが、洗濯するともとに戻ります。

一日中履いているわけですから、まめに洗濯したほうがいいですよね。皮膚の組織が内側に付着するので、何日も履き続けるのは不衛生です。

本来の使い方は寝るときに着用ですが、日中、長時間履くので洗濯しないと不潔ですよね。

それに、複数セット持っていて交互に使うほうが長持ちします。

***

着圧ストッキングは、快適で使い出すとやめられなくなります。

人に見られたらかなり恥ずかしい光景ですが、見られる確率はほぼゼロですから気にしないで履いています。

僕は旅行中にスペアがほしくなって、ドラッグストアでピンクの着圧ストッキングを買ったことがありますが(黒がなかった)、人から見えないとは言え、さすがに気になったのでいつもスペアを用意するようにしました。

***

男が着用しても実用になるSulali Slimをご紹介しました。

Sulali Slim公式サイトを見ると女子力の強いサイトに圧倒されます。実店舗だったらとても入って購入できませんが、通販です問題ないですよね。というわけで、僕は公式サイトから購入しています。

1枚パック:1,750円+送料(500円)

3枚パック:4,800円+送料なし

僕は、まめに洗濯したいし、交互に使ったほうが長持ちなので3枚パックを注文しています。靴下が1足しかないと困るように、着圧ストッキングも1枚だとキツイです。毎日利用するなら3枚パックが実用的ですよ。

 

⇛ Sulali Slim公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました