サジーを飲み続けたら口内炎が減った僕の体験を紹介します

口内炎

はじめて飲んだとき、すっぱさにおどろいた豊潤サジーです。

妻が美肌目的で飲み始めたサジーですが、僕は単にジュースのつもりで飲み始め、いつの間にか習慣になりました。

 

ビタミンCや鉄分がとくに多く含まれています

僕は日頃から、妻が健康用に買った食品を考えなしに食べて怒られていますが、豊潤サジーを飲み始めたきっかけも同じです。

冷蔵庫にあった見慣れないジュースがあったので飲んでみたんです。

強烈に酸っぱい味ですが、漢方臭いわけでもなく意外と飲める味なので、毎日飲むようになり、数ヶ月、気がついたら口内炎が減ったような?

ネットで調べたら同じことを書いている人がいて、あとになって「効くんだ!」と実感したわけです。

以来、豊潤サジーは僕の口内炎の予防の強い味方になっています。

サジーはユーラシア大陸原産。歴史は古い

黄酸汁 豊潤サジーの材料はサジーという植物の実です。

サジーはシーバックソーンとも呼ばれるグミ科の植物です。
実の大きさは大豆くらい。
ユーラシア大陸原産です。モンゴルでも愛用され、朝青龍が現役時代、元気の源だったそうです。

歴史は古くてギリシャ神話やチンギスハンの逸話にもてできます。

豊潤サジーはビタミンCの栄養機能食品

豊潤サジーのすっぱい成分はりんご酸。りんごから発見されたから名前がついただけで、ぶどう、梨、バナナなど含まれています。

ビタミンCの栄養機能食品の表示対象になっています。

栄養機能食品とは、消費者庁の説明によると、

栄養成分(ビタミン・ミネラル)の補給のために利用される食品で、栄養成分の機能を表示するものをいいます。

どのくらい多いかというと

ビタミンC
レモンの9.0倍
イチゴの14.5倍

です。
ビタミンCの栄養機能食品として以外にも、豊潤サジーには200種以上の成分が含まれています。

僕が注目したいのは

鉄分
ほうれん草の3.8倍
プルーンの37.5倍

頼りになりそうです。

僕は男性で、体格は良いほうなのですが、見た目と違って血圧が低く、貧血気味です。病院の検査のまえなどに血圧を測ると看護師さんに意外な顔をされてしまうくらいです

このほか

ビタミンE
ほうれん草の4.0倍
アボカドの2.6倍
亜鉛
イチゴの3.8倍
βカロテン
ブロッコリーの1.4倍
不飽和脂肪酸
ほうれん草の2.6倍

亜鉛、βカロテン、不飽和脂肪酸の値は、突出しているとうようりも、いろんな栄養素が高めに含まれている感じです。

豊潤サジーがオススメの人

美肌になりたい
ビタミン・ミネラル・不飽和脂肪酸という抗酸化物質によって、抗酸化作用が強く、美肌効果が期待できます。

僕の場合は美肌というより、皮膚や粘膜の健康の維持を期待しています。

疲労回復したい
リンゴ酸は、疲労回復、肉体疲労の軽減、自然治癒力を高めるのに役立ちます。

貧血をなんとかしたい
成分にあるように、ほうれん草などより充分に鉄が含まれています

便秘を解消したい
りんご酸やビタミンCが有効成分です。

僕は便秘とは無縁ですが、効きすぎて下痢するとかマイナスに働くことはないです。

サジーの味ってどんな感じ?

 

とても酸っぱいです。

はじめて飲んだときに驚きました。とにかく酸っぱい。
ブルっときました。

いまは慣れてしまったので、ほんのり甘さを感じるくらいです。

天然のものなので、開封してからも状態が変化していきます。
開封したときは、さらさらで、明るめのオレンジ色の液体が、徐々に、色がこくなって、トロっとした液体に変化します。

味も、さらさら超酸っぱい、だったものが、濃縮コク酸っぱい、に変化していきます。

飲み方:スレートでも割ってもOK

僕はストレートです。

薄めたらせっかくの酸味が味わえない気がしてストレートにしてます。

酸味が苦手な人、どうせならおいしい飲み方をしたい人は、割って飲むのもオススメです。

簡単な割り方は、バリエーションは

水かぬるま湯で割る
ハチミツを入れる
アイスクリームにかける

などがあります。

どのくらい飲むの?

豊潤サジーは食品なので、決まった分量や制限はありませんが、目安は1日30mg(大さじ2杯分)だそうです。

僕は、飲むのを忘れてしまったら、次にはやや多めに飲んだりしています。

いつ飲むの?

朝起きたときと、寝る前に飲んでます。

胃が弱い人は、胃が空のときは避けて、食後に飲むほうがいいです。

黒酢を飲むと胃に負担を感じた、という人は食後がおすすめです。

口内炎の予防にはどのくらい効果があったか

お断りしておくと、僕は口内炎が出来てしまったあとの治療のために飲んでいるわけではないです。予防ですね。

もともと口内炎になりやすく、口の中を噛んでしまうとほぼ100%口内炎になるし、抗生物質の処方が続いたりしても、ひどい口内炎になります。

サジーを飲む習慣が付くまでは、これらの原因がなくても口内炎になってしまっていたました。

サジーを飲むようになって、口内炎になる回数は減りました。噛んだり強い薬では今でも口内炎になるので、回数はゼロじゃないんですが、理由もなく突然あらわれる口内炎はなくなりました。

僕の使い方は

僕は冷え性じゃないし、便秘でもないので、これらの効果は分かりません。逆にサジーを飲んでほてることも、下痢になることもありませんでした。

助かっているなと思うのは、口内炎の予防です。肌の具合が良くなるのと口の粘膜の状態が良くなるのは、どちらも表面の細胞の状態ですから、効果があるんだと思います。

もうひとつは貧血対策。
低血圧の人は午前中が特に貧血になりやすいですよね。
だから僕は朝起きてすぐサジーを飲んでます。

前にも書きましたが胃が弱い人は朝食後サジーを飲めば、胃の負担は減ります。

サジーは鉄分が豊富だし、自然の成分ですから毎日安心して摂取できます。

コンビニ食が続いたら

僕も妻も自炊するのは好きなほうだと思いますが、それでも外食が重なったりコンビニ食が続いてしまうこともあります。

そんな食事が続くと、野菜が不足してるな〜って感じます。身体が欲するんですね。

身体が欲したら、野菜ジュースもいいですが、豊潤サジーをオススメします。

お試しセットがあります。

通常のボトルは1ヶ月用900mlになりますが、

≫黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)

をオススメします。

1日30mlを目安に飲めば、10日分。
効果を実感してみてください。

 

参考記事 » 豊潤サジーについて詳しく調べました。

豊潤サジーの口コミ、効能・効果は? 最安値のサイトも知りたい
強烈な酸味が印象的なサジーです。 僕は酸味に慣れて、甘さすら感じるようになりましたが、多くの人はどのように感じているのでしょうか。 サジーの酸味を薄めるために何かで割っている? ストレートで飲んでいる? そもそも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました